▼ MENU

スタッフブログ

椎間板ヘルニア体験談

◇2014年10月3日◇

KCSセンター六本木 店長の前田です。  私は、大学時代にアイスホッケープレーヤーとしてスポーツに没頭していましたが、ある時、腰痛で動けなくなりました。整形外科で治療と牽引をしてもらいましたが痛みがなくなるまでしばらく時間がかかりました。今思うと「ぎっく…

肩こりのメカニズムって?

◇2014年9月26日◇

肩こりのメカニズムってご存知ですか?  姿勢科学の観点から説明させていただきます。 毎日パソコンと向かい合ってずっと座って仕事をしている方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 マッサージや整体に行ってコリをほぐしてもらっている方も少な…

腰痛の原因

◇2014年9月23日◇

腰痛のメカニズムってご存知ですか?   外傷性や内臓疾患に起因する場合を除いた姿勢科学分野の観点からの結論としては、直立2足歩行を行う人類にとっては避けて通れないもの、それが腰部への負担となります。 本来、体のクッション機能である脊柱(背骨)の理想的…

   カイロプラクティックとは何ですか?と聞くと「ああ、整体のことね」「マッサージでしょ?」といわれる方がおられますが、実は全く違うものなのです。   カイロプラクティックは19世紀の米国で生まれました。改良を重ねながら今日では世界中の80カ国で公認されて…

整体(せいたい)とは、

◇2014年9月16日◇

脊椎・骨盤・肩甲骨・四肢(上肢・下肢)など、からだ全体の骨格や関節の歪み・ズレの矯正、骨格筋の調整などを、手足を使った手技と補助道具でおこなう技術体系およびその行為。医療制度から見れば補完代替医療の一種、法制度からは医業類似行為の一種とされる。「整体術」・…


アーカイブ

2020

最新記事

p-cam.pngcopy-cam.png 詳細はメールまたはお電話にてお問合わせください

オンライン予約はコチラから
オンライン予約はコチラから

【住所】
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目 7-28
落合麻布台ビル 604号

東京メトロ南北線
「六本木一丁目」駅
中央改札を出て徒歩3分