▼ MENU

スタッフブログ

健康づくりサポーター

◇2014年10月20日◇

 こんにちは、本日、港区健康づくりサポーターの登録証が届きました。  KCSセンターは姿勢科学という学問に基づいて、理論的に姿勢を改善する、整体やマッサージとは違う最先端のヘルスケアの手技を用いて、健康や美をサポートさせていただいています。地域の皆様には…

悪い姿勢のリスク!

◇2014年10月15日◇

姿勢が悪いと 1. ご存知の通り、腰痛や肩こり、首の痛みの原因になっている場合があります。 2. 背骨の歪みで自律神経系が正常に機能しなくなり消化機能が低下し倦怠感やだるさを感じるようになることもあります。 3. 背骨の歪みが原因で肋…

子供を守ろう!

◇2014年10月13日◇

 先月、とても悲しいニュース「施術後、乳児死亡」という記事が、新聞、週刊誌等で世の中に流れました。  私どもKCSセンターでは、乳児に対する施術は、一部の修士号資格取得者を除き、一切行っておりません。それは、乳児の関節は形成されておらず、靭帯も不十分で完成…

肩こりと頭痛

◇2014年10月9日◇

 4人に1人が頭痛で悩んでいると言われています   原因のある症候性頭痛と片頭痛や筋緊張型頭痛の機能性頭痛があるといわれています。   症候性頭痛は私達、姿勢科学分野の専門ではありませんので専門医に頼るしかありません。   頭痛で悩まれている方でも多…

原因不明の腰痛

◇2014年10月7日◇

日本国民の約4分の1が腰痛で困っている現代社会。 その85%が原因不明とされています。 痛みを軽減する方法として、 シップや鎮痛剤に頼るケースが多いかと思います。 痛みを軽減する事を目的とした場合、鎮痛剤に勝るものは無いかも知れません。 …


アーカイブ

2020

最新記事

p-cam.pngcopy-cam.png 詳細はメールまたはお電話にてお問合わせください

オンライン予約はコチラから
オンライン予約はコチラから

【住所】
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目 7-28
落合麻布台ビル 604号

東京メトロ南北線
「六本木一丁目」駅
中央改札を出て徒歩3分