▼ MENU

スタッフブログ

健康講座開催しました

◇2015年2月21日◇

   姿勢科学士の前田です。     2月12日、16日、19日に3回シリーズで姿勢と健康講座を港区高輪区民センター主催で開催させていただきました。   今回の3回コースでは、日本国民の多くの方が自覚症状として悩み、苦しまれている、「肩こり」、「…

姿勢科学士の前田です。   今年もパーカーセミナー・ラスベガスに参加してきました。     今年のスピーカーは Life Universityの学長, Guy Riekemanでした。  Dr. Guy Riekeman は「LIFE」というテ…

骨盤が開くって

◇2015年1月20日◇

『骨盤が開く』という言葉を耳にされる方も多いのでは無いでしょうか?    女性の骨盤は、男性と比べると横に広く、高さも低くなっています。そして出産する際の産道となる骨盤上口が横長の楕円となっています。   この骨盤形状の特徴と女性ホルモンの影響により…

身体の不調、姿勢が原因?

◇2014年12月19日◇

  日本人の自覚症状のトップ2は、腰痛と肩こり!   諦めて痛みを我慢していませんか?   腰痛、肩こりだけでなく、首の痛み、背中の痛み、ひざの痛み、骨盤の歪み、むくみ、冷え性、生理不順、めまい、偏頭痛、ねこ背、ストレートネック、四十肩は、「姿勢が悪い…

腰痛を我慢しないで!

◇2014年12月5日◇

 厚生労働省の国民生活基礎調査結果、自覚症状別でみると、    ・男性の1位は、腰痛、2位が肩こり    ・女性の1位は、肩こり、2位が腰痛  いまや腰痛、肩こりは誰もが悩んでいる国民の2大症状となっています。    そこで、今回は腰痛に関するお…


アーカイブ

2020

最新記事

p-cam.pngcopy-cam.png 詳細はメールまたはお電話にてお問合わせください

オンライン予約はコチラから
オンライン予約はコチラから

【住所】
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目 7-28
落合麻布台ビル 604号

東京メトロ南北線
「六本木一丁目」駅
中央改札を出て徒歩3分