▼ MENU

スタッフブログ

子供の成長と共に骨格も大人と同じ状態に成長していきます。 12歳頃にはほとんど大人と同じ骨格になるのですが、 形成途中の関節もあるので要注意です。 18歳頃に大人と同じ状態になると言われています。   形成途中の体表的な関節に股関節があります。 …

「姿勢」、皆さんはどんな姿勢が良い姿勢と思われますか? 「悪い姿勢」が体に及ぼす影響はどんなことがあると思いますか?   国民病と言われる「腰痛」、「肩こり」、「首の痛み」は悪い姿勢が影響している場合がとても多いことをご存じですか? 痛みだけでなく…

KCSセンターでは、いつでもお客様に安心して施術を受けていただけるように、 定期的に技術研修参加が義務づけられています。     お客様に安心、安全な技術で満足していただくために、 KCSセンター六本木のスタッフ一同、 毎月の技術研修に…

姿勢バランスに大切な足

◇2016年7月4日◇

足は体を支える土台。   その土台が正しく機能しなくなると 姿勢バランスは崩れてしまいます。   エクササイズや筋トレで体幹を安定させたとしても。   そして5本の足の指が正しく機能しないと 不安定になり体幹の歪みの原因になることもあります…

姿勢検定始まる!

◇2016年5月16日◇

悪い姿勢は体によくないと何となくわかっている方も多いのではないですか? では、 「良い姿勢」ってどんな姿勢かわかりますか? 「悪い姿勢」が及ぼす影響は何? どうすれは、「姿勢」を良くできるのか知っていますか?   姿勢に関して興味のある方、 …


アーカイブ

2019

最新記事

p-cam.pngcopy-cam.png 詳細はメールまたはお電話にてお問合わせください

オンライン予約はコチラから
オンライン予約はコチラから

【住所】
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目 7-28
落合麻布台ビル 604号

東京メトロ南北線
「六本木一丁目」駅
中央改札を出て徒歩3分