▼ MENU

スタッフブログ

年末年始の営業日のご案内

◇2017年12月28日◇

早いもので 2017年も残すところ3日となってしまいました。    年末は、12月29日(金)15時迄の営業となります。 年始は、 1月5日(金)10:00から平常通り営業させて頂きます。   本年も皆様にご愛顧いただき誠にありがとうございます。…

姿勢は、なぜ悪くなるの?

◇2017年11月2日◇

姿勢は、日常のクセや生活環境で変化していきます。 手技療法で姿勢の矯正を行うと ・ 背筋がシャキッとした! ・ 目の高さが高くなったと感じる! ・ 姿勢が良くなった!  と一時的に実感される方はたくさんいらっしゃいます。 では何故、暫くすると、…

姿勢と身体の悩みについて

◇2017年8月11日◇

こんな座り方してませんか? 姿勢が悪いと ご存知の通り、腰痛や肩こり、首の痛みの原因になっている場合があります。 背骨の歪みで自律神経系が正常に機能しなくなり消化機能が低下し倦怠感やだるさを感じるようになることもあります。 背骨の歪みが原因で肋…

姿勢についてのお話し

◇2017年5月17日◇

姿勢は、一般的には静止状態、 つまり、立っている状態、座っている状態を見て いい姿勢と悪い姿勢に分類されます。   ところが、姿勢は常に変化しているのです。 歩行時は、右足と左足を交互に踏み出し、前進しますが、 歩行サイクルで、両足が接地するタ…

健康維持に必要な3要素

◇2017年4月27日◇

KCSセンター六本木は、皆様の健康支援センターです。   健康な生活に必要な要素として「栄養」、「精神」、「姿勢」が重要といわれています。   正しい食生活で必要な栄養素の摂取が健康の為にとても大切です。 科学添加物により免疫機能が正常に働かなく…


アーカイブ

2019

最新記事

p-cam.pngcopy-cam.png 詳細はメールまたはお電話にてお問合わせください

オンライン予約はコチラから
オンライン予約はコチラから

【住所】
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目 7-28
落合麻布台ビル 604号

東京メトロ南北線
「六本木一丁目」駅
中央改札を出て徒歩3分