▼ MENU

スタッフブログ

O脚、X脚の改善のヒント!

◇2014年11月10日◇

 O脚、X脚でお悩みの方、必見です。改善の可能性と治療方法がわかって、コンプレックスから開放されたら嬉しくないですか?  O脚、X脚は膝の関節の状態が原因の場合があります。小児時代は関節が形成途中で構造的に0歳から2歳まではO脚、2歳から4歳までがX脚と…

産前産後の骨盤矯正

◇2014年10月25日◇

   産前、産後の骨盤矯正って必要? 女性の方なら誰もが抱く疑問ですよね。結論は、骨盤調整と一緒にきちんと姿勢バランスも整えていけばきちんとした効果が期待できます。      女性の骨盤は、男性と比べると横に広く、高さも低くなっています。そして出産する…

健康づくりサポーター

◇2014年10月20日◇

 こんにちは、本日、港区健康づくりサポーターの登録証が届きました。  KCSセンターは姿勢科学という学問に基づいて、理論的に姿勢を改善する、整体やマッサージとは違う最先端のヘルスケアの手技を用いて、健康や美をサポートさせていただいています。地域の皆様には…

悪い姿勢のリスク!

◇2014年10月15日◇

姿勢が悪いと 1. ご存知の通り、腰痛や肩こり、首の痛みの原因になっている場合があります。 2. 背骨の歪みで自律神経系が正常に機能しなくなり消化機能が低下し倦怠感やだるさを感じるようになることもあります。 3. 背骨の歪みが原因で肋…

子供を守ろう!

◇2014年10月13日◇

 先月、とても悲しいニュース「施術後、乳児死亡」という記事が、新聞、週刊誌等で世の中に流れました。  私どもKCSセンターでは、乳児に対する施術は、一部の修士号資格取得者を除き、一切行っておりません。それは、乳児の関節は形成されておらず、靭帯も不十分で完成…


アーカイブ

2019

最新記事

p-cam.pngcopy-cam.png 詳細はメールまたはお電話にてお問合わせください

オンライン予約はコチラから
オンライン予約はコチラから

【住所】
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目 7-28
落合麻布台ビル 604号

東京メトロ南北線
「六本木一丁目」駅
中央改札を出て徒歩3分