▼ MENU

身体のために良いことをしましょう!

投稿日: 2015年4月11日  | カテゴリ: 健康

  夏に向けて身体のために良いことしようとお考えの方、必見です。

 

  最近、疲れやすく、十分な睡眠をとっても疲れが取れない。

  それは、悪い姿勢が原因かもしれません。

 そもそも腰痛の85%が原因不明と言われる現代社会で、ようやく腰痛、肩こりの原因が悪い姿勢にあると一般的に認知されるようになってきました。

  しかし、「悪い姿勢」は、腰痛や肩こりだけでなく「からだの不調」の原因となっています。

 悪い姿勢は、身体の歪みが更なる歪みをつくり長期間にわたって歪みが固定化した状態です。

 

  ご自身でスポーツやエクササイズをして体調を整えたいとお考えの方は十分にご注意ください。

  歪みが固定化した悪い姿勢の状態でスポーツやエクササイズをすると、関節の運動域が減少した状態となっている為に、筋肉を傷めたり、正常に動く関節が可動範囲を超えた動きをしなければならなくなり痛みの原因になります。

 

  疲れたとき、筋肉のこりを感じると直ぐにマッサージで筋肉をほぐしている方、要注意です。 

  あなたの症状、ジワジワと悪化していませんか?

  身体の調子が悪くなったとき、一般的には、何もしないよりは何かした方が良いと考えられていますが、本来は何もしないでいられる事が一番良いのはご存知ですか?

  薬、マッサージ等は全て身体への刺激となり、これらの刺激に対して身体が慣れて効果を感じなくなっていきます。そして、更なる刺激を求め、最終的には慢性化し効果を全く感じなくなってしまいます。

 

  夏に向けて美しく疲れ知らずの身体を目指したい方は、まずご自身の姿勢分析で現状の把握から始めてみて下さい。

  港区のKCSセンター六本木では、見える姿勢画像診断システムを用いて、皆様の姿勢を分析し、皆様それぞれの身体の歪みに合わせた姿勢調整を提供させて頂いています。

  そして、画像分析結果に基づくオーダーメイドの姿勢矯正エクササイズも好評をいただいております。

  夏に向けて「正しく」、「美しく」、「疲れ知らず」の身体を目指したい方、痛みや身体の歪みでお悩みの方は是非一度、KCSセンター六本木に相談ください。

  無料相談も受け付けております。

  先ずは、お電話にてご連絡ください。


アーカイブ

2019

最新記事

p-cam.pngcopy-cam.png 詳細はメールまたはお電話にてお問合わせください

オンライン予約はコチラから
オンライン予約はコチラから

【住所】
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目 7-28
落合麻布台ビル 604号

東京メトロ南北線
「六本木一丁目」駅
中央改札を出て徒歩3分