▼ MENU

腰痛にはエクササイズ?

投稿日: 2017年2月11日  | カテゴリ: 腰痛


腰痛の93%は悪い姿勢が原因といわれているのをご存知でしたか?

良い姿勢で毎日をより快適に過ごすには、

ご自身の姿勢、現在の身体の状態に合わせたエクササイズで腰痛知らずの身体づくりを心がけましょう。

 

今から始めるか、腰痛で苦しんでから始めるか?

あなた次第です。

 

雑誌で腰痛体操など定期的に特集されていますが、

本来は、腰痛予防体操が正しい表現ではないでしょうか。


痛みがある時に体操や筋肉のストレッチを無理に行う事で、

痛みが悪化する場合がありますので気をつけてください。


現実的には、腰痛になってから痛みの無い身体づくりをしたいとの思いで腰痛予防体操を始める方も多いのではないでしょうか。

 

KCSセンターで取り扱う画像評価システムのエクササイズプログラムは、海外の大学でも評価されています。

このエクササイズプログラムの用途としては、「予防」、「メンテナンス」、「リハビリ」と多岐にわたり様々なニーズに応えられるプログラムとなっています。

スポーツパフォーマンスを向上したいアスリート、QOLを高めて健康に過ごしたい方、姿勢が気になる方は、

今すぐ、港区のKCSセンター六本木までご相談ください。

麻布、赤坂、虎ノ門エリアからも便利な六本木一丁目駅徒歩1分!

↓↓↓↓↓↓↓↓

03-6459-1491


先ずは、姿勢分析でお体の状態の確認から始めることをお勧めしします。

理想の姿勢で健康増進を目指しましょう!


アーカイブ

2019

最新記事

p-cam.pngcopy-cam.png 詳細はメールまたはお電話にてお問合わせください

オンライン予約はコチラから
オンライン予約はコチラから

【住所】
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目 7-28
落合麻布台ビル 604号

東京メトロ南北線
「六本木一丁目」駅
中央改札を出て徒歩3分