▼ MENU

猫背矯正

投稿日: 2017年4月5日  | カテゴリ: 姿勢

意外と多いストレートネック。

猫背を気にしている方で意外と多いケースが

ストレートネックのために頭が前方移動した首猫背です。


首猫背、背中猫背、腰猫背、お腹猫背など

猫背にもいろいろなタイプがあるのをご存知でしょうか。


最近、KCSセンター六本木に来店頂いている多くの方が、

タイプ別では首猫背に分類されます。これは、近年の生活環境の変化が原因ではないでしょうか。

日常業務は、常にパソコンに向かっての業務、

そしてノートパソコンの普及、

スマホの普及が影響していると考えられますね。

 

「うつむき姿勢」=「ストレートネックの姿勢」

常に重い頭を首の筋肉が支えなければならず

肩こりも習慣化してしまいます。


そこでマッサージで筋肉を解したらどうなるでしょうか?

一時的には凝りは解消するかもしれませんが、

ストレートネックの姿勢そのものが変化していないためにまたすぐに肩こりになってしまいます。

このような悪循環をいつまでも繰り返しますか?


まずはご自身で自分の姿勢がどうなっているかを確認する事から始めてみませんか。

雑誌等で紹介されている猫背矯正エクササイズもタイプ別で違って当然ですね。

ご自身の猫背がどのタイプに分類されているかを知らずにエクササイズをすると改善どころか酷くなるケースもありますので気をつけてください。

港区のKCSセンター六本木では、皆様の姿勢を数値化された画像分析に基づき、

お身体の状態に合わせた最適な施術、アドバイスをさせて頂きます。

 

姿勢に関する無料相談も行っております。 

 

ご自身の姿勢が気になる方、

まずは、お電話ください。

 

お問い合わせは、麻布、赤坂、虎ノ門エリアからも便利な六本木一丁目駅徒歩1分

KCSセンター六本木

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☎ 03-6459-1491


アーカイブ

2019

最新記事

p-cam.pngcopy-cam.png 詳細はメールまたはお電話にてお問合わせください

オンライン予約はコチラから
オンライン予約はコチラから

【住所】
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目 7-28
落合麻布台ビル 604号

東京メトロ南北線
「六本木一丁目」駅
中央改札を出て徒歩3分