▼ MENU

猫背と思いきや!

投稿日: 2015年4月24日  | カテゴリ: 姿勢

 多くの女性が猫背を気にしていらっしゃいますが、実は本当の猫背、つまり背骨(胸椎)が後弯して丸まっている状態の方は少ないのです。

ストレートネックのために頭が前方移動した首猫背の方が多く、中には肩が前方に丸まって、実は胸椎のカーブが無く、鉛筆のように真直ぐ、いわゆる平背の方が意外と多いことをご存知でしいたか?

 背骨(脊柱)の生理的弯曲が無いことによる首、背中や腰への負担が痛みや筋肉のコリの原因になっているケースが多くあります。

 

KCSセンター六本木では、

  ①  見える画像診断、カイロプリントで皆様の姿勢分析。

  ②  インフォームドコンセントで分析結果に基づく施術計画の合意。

  ③  日本トップレベルの安全な技術。

で皆様に、皆様の状態に合わせた姿勢調整を提供させて頂いてます。

 

スマートフォンの普及で、大人も子供もいつも下を向いている状態が、特に通勤通学の電車の中で見受けられます。

生活環境の変化が、自称「猫背」と思っている方を増加させているのではないでしょうか。

 

 姿勢は長い年月をかけて皆さんが、皆さん自身で作り上げた現在の状態です。

 諦めないで下さい!

  姿勢の改善を意識すれば、姿勢は変えられます。

  姿勢が変わると、身体が変わる。

  そして、美しく健康に!

 

KCSセンター六本木では皆さんの姿勢の改善のお手伝いをさせて頂きます。

先ずは、ご自身の現在の状態を知る為に、姿勢分析をお勧めします。

完全予約制、無料相談の予約も受付中!

ご希望の方は、港区のKCSセンター六本木まで今すぐお電話ください。


アーカイブ

2019

最新記事

p-cam.pngcopy-cam.png 詳細はメールまたはお電話にてお問合わせください

オンライン予約はコチラから
オンライン予約はコチラから

【住所】
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目 7-28
落合麻布台ビル 604号

東京メトロ南北線
「六本木一丁目」駅
中央改札を出て徒歩3分