▼ MENU

子供の姿勢

投稿日: 2015年6月6日  | カテゴリ: 姿勢

こんにちは、姿勢科学士の前田です。

 

最近、子供の姿勢悪化がとても懸念されています。

 

身体が固く姿勢バランスの悪い子供が増えてきているようです。

 

皆さんのお子様は、大丈夫でしょうか。

 

埼玉県で、5歳児が腰痛を訴え受診したと新聞に取り上げられました。

 

携帯ゲームやテレビゲームの普及で、最近の子供たちは外で遊ぶ機会が減った事が原因ではないかといわれています。

つまり、姿勢の悪化が原因ではないかと考えられています。

 

通勤電車では大人達も携帯ゲーム、タブレットで電子新聞を読んている方がとても多く、頭を前に出した悪い姿勢が固定化し、ストレートネック予備軍といえる方々が増加してきています。


子供は大人のまねをし、様々な事を体験し、それが経験となり成長していきます。

しかし、悪い姿勢に関しては日常生活の改善で固定化した悪い姿勢をご自身の努力で良い姿勢へと導かなければなりません。

子供の姿勢の悪化を防ぐには、先ず私たち大人が姿勢改善の努力をしなければなりません。


麻布、赤坂、虎ノ門エリアからも便利な六本木一丁目駅徒歩1分!

KCSセンター六本木は、こんな姿勢の悩みでお困りの方に姿勢の改善に関する相談も受け付けております。

お気軽に、お問い合わせください。


無料相談は

☎03-6459-1491


 

 

 

 


アーカイブ

2019

最新記事

p-cam.pngcopy-cam.png 詳細はメールまたはお電話にてお問合わせください

オンライン予約はコチラから
オンライン予約はコチラから

【住所】
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目 7-28
落合麻布台ビル 604号

東京メトロ南北線
「六本木一丁目」駅
中央改札を出て徒歩3分