▼ MENU

夏に向かって綺麗な姿勢を目指してエクササイズ!

投稿日: 2016年4月16日  | カテゴリ: 健康

こんにちは、姿勢科学士の前田です。

 

4月も中旬、暖かくなり、屋外スポーツで汗を流すのにとても気持ちの良く爽快な時期となりました。


健康維持のために皆さんは何を心掛けていますか?

夏に向けて、フィットネスクラブやパーソナルトレーニングで身体を引き締めようと考えている方も多いのではないでしょうか。


日常の生活習慣による筋テンションのアンバランスや筋肉の癖で、皆さんの姿勢が作られているってご存知ですか?


姿勢を良くするには、関節が正常に可動するようにして筋肉の癖を取り除かなければなりません。そのため、正しい姿勢バランスに戻すには、最低でも3か月程かかると言われています。

 

歪んだ姿勢のままトレーニングをすると筋肉がバランスよく鍛えられず姿勢がさらに悪くなり、痛みの原因になる事もあるのです。


歪みのある身体でトレーニングを続けると筋肉をバランスよく鍛えることが出来ないために歪みが大きくなり、アンバランスに鍛えられた筋肉で、歩いたり、身体を動かしたりする日常の身体活動にロスが生じて疲れやすくなったりします。時には筋肉のアンバランスで関節が正常に可動できなくなり痛みの原因になることもあります。


今から夏に向けてエクササイズで効率よく体を鍛え、見た目も綺麗で、疲れない身体を目指してみませんか?

港区のKCSセンター六本木では、身体の痛みや不調だけでなく、綺麗で疲れない身体を目指す方もサポートさせていただきます。


あなたの姿勢に合わせたオーダーメイドのエクササイズで正しい姿勢バランスを取り戻してみませんか?

 

 

麻布、赤坂、虎ノ門エリアからも便利な六本木一丁目駅徒歩1分!

お問合せ、相談は 港区のKCSセンター六本木まで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☎ 03-6459-1491


アーカイブ

2019

最新記事

p-cam.pngcopy-cam.png 詳細はメールまたはお電話にてお問合わせください

オンライン予約はコチラから
オンライン予約はコチラから

【住所】
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目 7-28
落合麻布台ビル 604号

東京メトロ南北線
「六本木一丁目」駅
中央改札を出て徒歩3分