▼ MENU

健康維持に必要な3要素

投稿日: 2017年4月27日  | カテゴリ: 健康

KCSセンター六本木は、皆様の健康支援センターです。

 

健康な生活に必要な要素として「栄養」、「精神」、「姿勢」が重要といわれています。

 

正しい食生活で必要な栄養素の摂取が健康の為にとても大切です。

科学添加物により免疫機能が正常に働かなくなり、

アレルギー、肥満、血液ドロドロ、高血圧、低体温等様々な症状があたりまえの時代になったといわれています。

 

健全な精神も健康に欠かせないですね。

明るく、前向きな考え方こそ精神の状態を健全に保つことで自然治癒力も高めてくれます。

現代のストレス社会の中、健康に過ごす為には、オフタイムを充実させ、ストレスを溜めない事がとても大切になります。

そして「姿勢」も大切です!

あなたは、どのタイプ?


身体を最善の状態に保つには良い姿勢を習慣づけることが大切になります。

オフタイムは疲れ果て、一日ゴロゴロと寝て過ごすようでは、ストレス発散どころかストレスがドンドン蓄積することも考えられます。

正しい姿勢を無意識で維持出来ることが疲れ知らずのアクティブな生活にはとても大切です。

健康増進、健康管理の一環として姿勢の悪化防止にも努めて下さい。

 

港区のKCSセンター六本木では、健康増進、予防という観点から皆様の健康サポートとしての姿勢調整だけでなく、

分子矯正医学に基づき、自覚症状から不足栄養素とそのレベル、不足状態の継続により 危惧されるリスクファクターの分析もご希望の方にご提供し、皆様の健康をトータルにサポートさせて頂いております。

姿勢と健康講座、姿勢教室も開催させて頂いております。

皆様のお友達仲間、コミュニティサークル、職場で健康講座、健康教室の出前をご希望の方、

麻布、赤坂、虎ノ門エリアからも便利な六本木一丁目駅徒歩1分!

KCSセンター六本木 前田迄お問い合わせください。


2016年4月1日より学校定期健診に運動器検診の項目が追加されております。

「子供の姿勢と健康」に関する内容の勉強会も開催させて頂いております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

03-6459-1491

「健康講座希望とお伝えください」



アーカイブ

2019

最新記事

p-cam.pngcopy-cam.png 詳細はメールまたはお電話にてお問合わせください

オンライン予約はコチラから
オンライン予約はコチラから

【住所】
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目 7-28
落合麻布台ビル 604号

東京メトロ南北線
「六本木一丁目」駅
中央改札を出て徒歩3分