▼ MENU

健康支援センターとしてのKCS

投稿日: 2015年5月17日  | カテゴリ: 健康

こんにちは、姿勢調整士の前田です。


5月になり夏を感じさせる日々が続いていますね。


KCS センターは姿勢の専門家、姿勢調整師が 姿勢調整で皆様の姿勢を改善させて頂く健康支援センターです。

生活サイクルに合わせ、全国のKCSセンターでサポートさせて頂くために全国約90店舗のフランチャイズ展開で、皆様にサービスを提供しております。


姿勢は皆様の日常の生活習慣で簡単に変化してしまいます。

一度姿勢が崩れると、その崩れを自ら補正する為にどんどんと姿勢を崩しながら悪くなっていきます。


固定化した姿勢を正しい姿勢に戻すには、関節や筋肉の調整でバランスを整える姿勢調整が不可欠です。

しかしながら、姿勢の改善には、姿勢調整とともに、日常生活の改善も必要不可なのです。


今までの日常生活の積み重ねが皆さんの現在の姿勢となっているからです。


実は、日常生活で姿勢に一番影響を及ぼすのが、睡眠環境ということをご存知でしたでしょうか。

私たちの生活の中で、1日の約3分の1が睡眠時間となります。

この睡眠中に実は、皆さんの姿勢のクセが形成されるてしまうのです。


 

そして、この時期気になる、「むくみ」や「冷え」に対しても姿勢の改善で血行を良くする事がとても大切です。

立仕事で、足がむくんで辛い、常に重だる足でお困りも方も姿勢の調整で筋バランスを整え、血行を良くする事でむくみにくい身体になる事ができます。

職場環境でいつもむくんでしまいお困りの方には無料相談もさせていただいております。

 

麻布、赤坂、虎ノ門エリアからも便利な六本木一丁目駅徒歩1分!

港区のKCSセンター六本木では、皆様の健康支援センターとして、皆様が健康で、元気にいつまでも自立した生活をして頂く為のサポートを提供しております。

姿勢調整師による姿勢調整だけでなく、皆様のお悩みを解決する為に、生活環境の改善に関しするご提案も含め、総合的にサポートさせていただきます。


生活環境の改善に関してお困りの方もお気軽に相談下さい。

無料相談は、

☎03-6459-1491



アーカイブ

2019

最新記事

p-cam.pngcopy-cam.png 詳細はメールまたはお電話にてお問合わせください

オンライン予約はコチラから
オンライン予約はコチラから

【住所】
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目 7-28
落合麻布台ビル 604号

東京メトロ南北線
「六本木一丁目」駅
中央改札を出て徒歩3分