▼ MENU

あなたは、次の世代に何を残せますか?

投稿日: 2016年11月22日  | カテゴリ: 資格取得

KCS センター六本木は姿勢の専門家である姿勢調整師が

姿勢療法で皆様の姿勢改善と共に、地域の皆様の健康をサポートさせて頂く健康支援センターです。

 

私達と一緒に地域の皆様の健康増進、健康管理のサポートで社会貢献!

そして、一緒に姿勢療法を地域に広め、健康な地域社会に貢献しませんか?

 

KCSセンターの姿勢セラピストは、姿勢科学という学問を学んだ姿勢調整師です。

姿勢の歪みに起因して発生する運動機能障害や健康に及ぼす悪影響を予防または改善する専門職です。

 

姿勢療法とは、姿勢科学という基礎医学と姿勢工学を融合させた健康医療であり、

ほとんどの徒手療法が障害や症状に対処して診断をおこなうのに対して、姿勢療法では姿勢の改善を目的とします。

固定されていない関節が滑らかに動くよう運動性を促進し、低下した筋肉のアクチュエーター機能を向上させることで、人体の抗重力場機能を最大限に発揮できる状態に導けるようサポートします。

 

姿勢療法では、正しい姿勢の改善を目的とするため、健康体の方も療法の対象となります。

健康な状態を損なわないために、姿勢分析に基づいた手のみでおこなう手技で

最低限の刺激しか与えないように安全で安心できる技術の習得が義務づけられています。

また、姿勢療法による最大の目的は予防であり、症状や痛みの改善は2次的効果として顕れます。

 

姿勢療法は、これから超高齢化社会を迎える日本において、非常に重要な役割を担う可能性を秘めています。

あなたも手に職を付けて、一緒に姿勢セラピストとして次世代の予防健康法、姿勢療法で地域の皆様の健康をサポートしませんか?

 

こんな方にお勧めです。

・将来のために手に職を付けたい。

・健康に関する仕事をしたい。

・いつかは独立して自分のお店を持ちたい。

・いずれは故郷に帰って両親と同居を考えているが、今の仕事を続けていては実現しない。

・お客様に喜ばれる仕事をしたい。

・第二の人生として社会貢献のできる仕事をしたい。(シニア、シルバー世代も大歓迎です)

 

 

姿勢セラピストの仕事に興味をお持ちの方は、港区のKCSセンター六本木まで

お気軽にお問い合わせください。

↓↓↓↓↓↓↓↓

03-6459-1491

担当:前田

 


アーカイブ

2019

最新記事

p-cam.pngcopy-cam.png 詳細はメールまたはお電話にてお問合わせください

オンライン予約はコチラから
オンライン予約はコチラから

【住所】
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目 7-28
落合麻布台ビル 604号

東京メトロ南北線
「六本木一丁目」駅
中央改札を出て徒歩3分