▼ MENU

あなたの足、大丈夫ですか?

投稿日: 2015年12月19日  | カテゴリ: 健康

11月29日、テレビで足病学に関する特集がありました。

偏平足や左右での形の違いが姿勢バランスを崩してしまい、さまざまな身体の不調の原因となる場合も数多くあります。

慢性腰痛、慢性的な肩こり、悪い姿勢による倦怠感やだるさといった様々な身体の不調の原因となっている場合もあります。

どこに行っても良くならない身体の不調があるとしたら、あなたの足に問題があるかもしれません。


KCSセンターでは見える画像診断、カイロプリントで姿勢バランスを総合的に分析し、脊柱だけでなく足の歪みも含めた姿勢バランスの調整を行います。


姿勢分析に使うカイロプリントは、カナダのバイオトニックス社で開発され、カナダ、アメリカでクラス1医療機器として認められており最も身体に優しい分析システムです。

体重を支える足には常に負荷がかかっているため、調整しても直ぐに戻ってしまいます。

現状の足の形に合わせるインソールでは姿勢バランスの調整はできません。


理想の足には3つのアーチが必要です。

このアーチを作るために足の裏の形状を矯正するインソールが必要です。

港区のKCSセンター六本木では足の裏の形状の矯正が必要な場合にロフェアーチサポートを推奨商品としてお奨めしております。

ロフェアーチサポートは、理想の足のアーチが出来ることで身体の重心バランスを整え、スイング軸を安定させることから多くのゴルファーにも愛用されている人気商品です。

姿勢ケアがいつまでも元気で健康な生活、そしてQOLの向上への必須条件とも言われています。

姿勢は、皆さんの生活環境の変化と共に日々変化していきます。

定期的な姿勢チェック行うことで健康で良い姿勢の維持、姿勢ケアができるのです。

先ずは、KCSセンターの姿勢分析で姿勢チェックから始めてみましょう。


アーカイブ

2019

最新記事

p-cam.pngcopy-cam.png 詳細はメールまたはお電話にてお問合わせください

オンライン予約はコチラから
オンライン予約はコチラから

【住所】
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目 7-28
落合麻布台ビル 604号

東京メトロ南北線
「六本木一丁目」駅
中央改札を出て徒歩3分