▼ MENU

スタッフブログ

姿勢は、生活習慣や生活環境、加齢による筋力低下、骨折やケガによって知らず知らずのうちに悪化してしまっています。   慢性的な肩こりや腰痛はほとんどの場合、姿勢の悪さが原因と言われます。 偏平足も姿勢の悪化、腰痛や下肢の痛みの原因になっている場合があり…

マッサージの罠

◇2019年1月16日◇

皆さんは、肩こりが酷いとマッサージに行かれる方も多いと思います。 マッサージに後、筋肉が解れて楽になるかもしれませんが暫くするとまた肩こりになってしまう方も多いのではないでしょうか? 何故でしょうか? 姿勢の専門分野、姿勢科学の観点から検証してみ…

何故、姿勢は悪くなるのか?

◇2018年11月29日◇

何故、姿勢は悪くなるのか? それは、私達は地球の重力場の環境で生活をしているから!   私達が何気なく過ごす日常生活で、今この瞬間も、重力の影響を受け、体全体で無意識に体のバランスを取ります。 身体のバランスを取るのは、主に筋肉の役目! 私達…

利便性を求めた結果、技術革新が進み 現代社会の便利な生活環境が定着し、 更なる利便性を追求し、今も技術革新が進んでいます。   利便性に相反して、現代社会では 過去にはなかった現代の生活様式や生活環境などに起因する 様々な病気をさす「現代病…

膝の痛みでお悩みの方、必見! 放置しないで下さい、曲げ伸ばしで痛む膝!    膝の痛みを放置すると歩行困難になるだけでなく、 痛みを我慢している間の疼痛回避姿勢が姿勢悪化の原因になります。 姿勢の悪化は、膝の痛みだけでなく、腰痛、背中の痛み、肩こ…


アーカイブ

2018

最新記事

p-cam.pngcopy-cam.png 詳細はメールまたはお電話にてお問合わせください

オンライン予約はコチラから
オンライン予約はコチラから

【住所】
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目 7-28
落合麻布台ビル 604号

東京メトロ南北線
「六本木一丁目」駅
中央改札を出て徒歩3分